忍者ブログ

ココナッツオイル最強!便秘解消にもダイエットにも

この年になって便秘を改善しようと努力してます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

この年になって便秘を改善しようと努力してます

何十年も薬とか食べ物とか便秘にいいと聞くと試しました。 

でも体質だからどうにもならないのかなと。 
誰に言っても「でも生活出来てるんだから大丈夫なんじゃないの?」と言われるし。 

4日出なくても、10日出なくても、それでもなんとか出してるんだから、問題ない、みたいな・・・?  

ガンみたいに死ぬ病気じゃないというか。 
便秘がひどくて立てなくなって病院に担ぎ込まれたこともあるんだけど。  

そんな私が
40過ぎて自覚したのは、水分と運動です。 

これも人に言われ続け、「飲んでるもん。運動だってしてるもん」と言い続けてきたのですが、やっぱり足りなかったかなと思いました。 

朝食前に小一時間散歩するようにして、麦茶を一日
1リットル以上は飲むようにしてます。 
これで毎日出るようになったわけではないけど、薬と違って「よいブツ」が出るようになりました。

下腹部が爽快になったんです。 

今までは
4日出ないと、どうしよう、明日も出なかったらどうしようと、焦って薬を飲んでしまったんですが、気持ちに焦りがなくなったので楽にできるようになりました。 

絶対出ると、信じられるようになって。 うーん。 大げさですかね。 でも朝の散歩に付き合ってくれる愛犬に感謝です。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R