忍者ブログ

ココナッツオイル最強!便秘解消にもダイエットにも

妊娠中の便秘、運動不足も原因に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

妊娠中の便秘、運動不足も原因に

初めての妊娠で、かなり慎重になっていました。

インターネットで検索しては、妊婦はあれは食べちゃダメ、こんなことはしてはダメなど。

なんだか色々な記事を読んで、怖くなってしまいました。それで外出もあまりしなくなり、まるで引きこもり状態でした。

つわりもあったので、また吐いてしまうのではと、水分摂取も少なめになってしまっていました。

そして悩まされたのは便秘。

元々お通じは良い方だったのに、妊婦になってからはトイレに長時間座ってもでない日が続きました。

産婦人科の先生に相談したところ、妊婦でも飲める便秘用の薬を処方するよと言われましたが、なんとなく薬は飲みたくないと思い、いただきませんでした。

その時アドバイスをもらったのが、ゆっくりでも良いから歩くのが良いよ。臨月の頃、まだまだ生まれなそうな場合も長時間歩くように指導しているよとのことでした。

その日から健診の日は、片道30分かけて徒歩で通いました。

その他の日も30分以上歩くようにし、身体を冷やさないように白湯を飲むようにしました。

完全に便秘解消とまでは行きませんでしたが、以前よりも楽になりました。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R